コラム

column

しゅんせつ工事の企業に就職するメリット3選

こんにちは!有限会社オーティ企画です。
徳島県徳島市に拠点を構え、徳島県内でしゅんせつ工事を行っている土木作業員の求人をしています。
今回は、しゅんせつ工事の企業に就職するメリットについてお伝えしたいと思います。

建設業界の現状と将来性

作業
建設業界は、日本の社会基盤やインフラを支える重要な産業です。
しかし、近年は人手不足や高齢化などの課題に直面しています。
そのため、政府や業界は、建設業界の活性化や人材育成に力を入れています。
例えば、建設業界における資格や技能の取得や向上を支援する制度や施策の充実化や、労働環境の改善などが実際に行われています。
これらの取り組みにより、建設業界はさらなる成長が見込まれます。
しゅんせつ工事の企業に就職すれば、こうした今後の建設業界の成長に乗ることができます。

しゅんせつ工事の企業が提供する福利厚生や待遇

しゅんせつ工事の企業は、従業員に対して様々な福利厚生や待遇を提供しています。
例えば、弊社では以下のような福利厚生や待遇を用意しています。

経験も年齢も問わない採用

弊社では、建設業の経験も年齢も問わず、異業種転職も歓迎しています。
入社後は、先輩や上司が丁寧に指導やサポートを行うので、安心して仕事に取り組めます。

会社全額負担の資格取得支援制度

キャリアアップや収入アップのチャンスが広がるなど、資格取得のメリットはたくさんあります。
しかし、費用面の負担から資格取得を諦めようとされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
弊社では、従業員が資格を取得するために必要な費用を会社が全額負担する制度を用意しています。

働く魅力や楽しさ

しゅんせつ工事の企業で働く魅力や楽しさは、以下のような点にあります。

自然と向き合う仕事

しゅんせつ工事の企業で働くと、自然と向き合う仕事をすることができます。
河川や水路などの水系の流れを改善することで、水害の防止や水質の改善、生態系の保護などに貢献できます。
また、季節や天候によって仕事の難易度や環境が変わりますが、それが逆にやりがいに繋がることも少なくありません。

仲間と協力する仕事

しゅんせつ工事の企業で働くと、仲間と協力する仕事をすることができます。
しゅんせつ工事はチームワークが重要な仕事です。
作業員同士はもちろん、現場監督やクライアントなどともコミュニケーションを取りながら作業を進めます。
これにより、信頼関係や友情が深まります。
多くの方々と心をひとつにして何かを成し遂げることが好きな方にとってはたまらないのではないでしょうか。

学ぶことや成長すること

しゅんせつ工事の企業で働くと、学ぶことや成長することがたくさんあります。
例えば、河川や水路の特性や流れ方、堆積物の種類や量などを把握することで、水系の理解が深まります。
また、重機や道具の使い方やメンテナンス方法、安全対策や緊急時の対応方法などを学ぶことで、技術力が向上します。
さらに、資格取得支援制度を利用して、さまざまな資格や技能を身につけることもできます。

今すぐオーティ企画にご応募ください!

start
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
弊社では現在、しゅんせつ工事の土木作業員を募集しています。
興味のある方はぜひ求人応募フォームからご応募ください。
私たちはあなたのご応募を心からお待ちしています。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。