コラム

column

河川のしゅんせつ工事で活躍するオーティ企画の技術力とは?

こんにちは!有限会社オーティ企画です。
徳島県徳島市に拠点を構え、徳島県内で河川のしゅんせつ工事を行っている土木作業員の求人をしています。
今回は、河川のしゅんせつ工事における弊社の技術力についてご紹介したいと思います。

しゅんせつ工事が必要な河川とは

工事のようす
河川は自然の恵みであり、人々の暮らしに欠かせない存在です。
しかし、河川には様々な問題があります。
例えば、土砂やゴミなどが堆積することで、水流が悪くなったり、水質が悪化したりします。
台風や豪雨などの災害が起きると、河川の氾濫などの被害が発生したりします。
これらの問題を解決するためには、定期的に河川のしゅんせつ工事を行い、川底の環境を改善する必要があります。

オーティ企画が行う河川のしゅんせつ工事の特徴

吸引車・高圧洗浄車を用いた作業

弊社では、河川のしゅんせつ工事において、吸引車と高圧洗浄車を用いた作業を主として行っています。
吸引車とは、真空ポンプを利用して堆積物や液体を吸引する車両です。
高圧洗浄車とは、高圧ポンプで水を噴射し、堆積物や汚れを洗浄する車両です。
これらの車両を組み合わせて使用することで、効率的かつ安全に河川のしゅんせつ工事を行うことができます。

オーティ企画の志

しゅんせつ工事を通して環境を整え地域に貢献

弊社は、河川のしゅんせつ工事を通して、環境を整え地域に貢献することを目指しています。
河川は人々の暮らしに密接に関わっており、その状態は地域の活力や安全にも影響します。
そのため、弊社は、河川のしゅんせつ工事を行う際には、単に堆積物や汚れを除去するだけでなく、河川の美しさや機能性を高めることにも努めています。
これからもこの作業によって地域の豊かな暮らしを支えてゆく所存です。

今すぐオーティ企画にご応募ください!

新規スタッフ募集中
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
弊社では現在、河川のしゅんせつ工事の土木作業員を募集しています。
建設業の経験の有無は問いません。
異業種転職も大歓迎です!
資格取得支援制度もありますので、成長を目指すあなたにピッタリの環境が整っています。
興味のある方はぜひ求人応募フォームからご応募ください。
私たちはあなたのご応募を心からお待ちしています。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。